ヨーグルトムース

材料(4人分)

粉末ゼラチン-10グラム 牛乳-100cc 生クリーム-100cc
ヨーグルト-250cc 砂糖-70グラム

作り方

  1. 粉ゼラチンは大さじ2杯の水でふやかしておく
  2. 鍋に牛乳を温め、沸騰寸前くらいになったらふやかしたゼラチンを入れ、よく溶かす
  3. 生クリームは砂糖を入れ、7分立てくらいに泡立てておく
  4. (2)の中にヨーグルトを入れ、よく混ぜる
  5. (3)と(4)をよく混ぜ合わせる
  6. (5)を型に流し入れ、冷やしかためる

★上記の材料及び作り方はyayoiさんのサイト『BUTTOBI.NET』のレシピより参照させていただきました。ありがとうございます!★

パパの実家からいただいてきたカスピ海ヨーグルトの種。簡単に増やせるので、利用してお菓子でも作ってみようかと作ってみました。とっても簡単で美味しいです♪キウイともも缶を切ってのせたらなんだかそれっぽくできました(^^)