紅茶豚

20050207紅茶豚

材料

豚肉のブロック(バラでもモモでもお好きなものを)
紅茶のティーバック-3〜4個
(ソース)砂糖・酒・しょうゆ-各大さじ2〜3

作り方

  1. 鍋に豚のブロックを入れ、紅茶をひたひたになるぐらいにする
  2. 40分ほど煮る
  3. そのまま冷めるまで置いておく
  4. 別の鍋にソースの材料を混ぜ合わせ一煮たちさせ、豚肉を入れて転がしながら味をつける
  5. 切ってお皿に盛り、ソースをかけて出来上がり!!

前に日記にも登場してもらったしゆうくんのママに教えてもらったレシピ。冷蔵庫に豚モモのブロックが買ってあったので、昨日の夜作ってみました。冬はストーブの熱でコトコト煮ることができるから、ガス代も節約できてとっても良いのよね(^^)パパもお気に入りのメニューです。