居間の模様替え

20050224居間の模様替え

この3日間ぐらい、ママはむぅのお昼寝の隙とかを狙って居間の模様替えにいそしんでいました。居間の中に置いてある家具自体はあまり変わらないのだけど、今までむぅがベランダに出ないようにということでとおせんぼをするように横に並べてあったカラーボックスを壁際に置いたりとかしたので、お部屋の印象としてはかなりスッキリ!棚の中とかも100円ショップグッズ(←そんなにお金もかけられないのでね)を活躍させて整理しました。
まぁ、むぅのプレイマットがひいてあったりおもちゃや絵本が置いてあるので、「子ども部屋兼居間」という感じは前と変わらず。ママが憧れる「シンプルでお洒落な部屋」とは遠くかけ離れてるのだけどネ。
家具を動かしたついでに家具の下にたまってたほこりとかも掃除できたり、探しても見つからなかったむぅのおもちゃがひょっこり出てきたり・・大変だったけど気分もスッキリしました(^o^)