パパにそっくり!

パパ方のおじいちゃま、おばあちゃまからむぅくんへのお誕生日プレゼントが届きました。
プレゼントは、図書券にむぅの小物に・・とたくさん!!

中でも一番むぅが喜んだのは、「ポンキー」というカセットで歌やお話が聞ける機械。
同じ内容の絵本もついていて、その絵本を見ながらカセットを流す・・というものなのだけど。。。
なんとその機械、パパが昔むぅぐらいの頃使っていたものなんです(^^)
おばあちゃまの話では、眠たくなるとその機械を布団のところに持っていって自分でかけて聞いていたとか。
何本かのテープはもう寿命で切れてしまい残念ながら聞けなくなってしまったものの、ちゃんと聞けるものがほとんど。
ほんとにびっくりです。
そして、音楽好きのむぅはさっそく歌のカセットをかけながら絵本のページをめくっていました♪

こんなにみんなから大事にされて、プレゼントをもらえるなんてむぅは幸せ者だよね。

ママがその荷物の中でいちばんうれしかったモノは
一緒に入っていた「パパの昔の写真」!!
普段むぅは「どっちかと言うとママに似ている」といわれることが多いのだけど、その写真は、今のむぅと瓜二つ。
驚くほどそっくりなのです。
おまけにその写真で着ていた洋服も一緒に入っていて。。。
ちょっと大きかったので来年ちょうど良いかな?
ぴったりになったら、その洋服を着て同じ場所で写真を撮ろうね。
今から楽しみだわ〜♪