むぅくん2歳のお誕生日-東武動物公園へ行ってきました-

20050315むぅ2歳お誕生日 東武動物公

今日はむぅくん2歳のお誕生日。
パパがお休みをとってくれたので、東武動物公園へ行ってきました。

朝からお弁当を作って、着いたのはお昼過ぎ。
週間天気予報では「今日から暖かくなる」って言ってたのでパパにお休みをとってもらったんだけど、ちょっとズレたみたいで晴れてるけどすこーし寒いお天気。
うーん、週間天気予報にやられました(^^;)

むぅは行きの車の中でお昼寝してたので、着いたときはまだボケボケ状態。
毛布でぐるぐる巻きにして、ベビーカーに乗せて出発しました。

歩き出せばだんだんと寒さも忘れ、むぅも15分ほどしたら絶好調に(^^)
自分でベビーカーを押したい!と主張し始めたので、ベビーカー&それについている荷物はむぅにまかせてママとパパは一緒に見守りながら歩きました。

お昼を食べたのは、暖かいストーブがついた休憩所。
なのにその場所が奥まったところにあるせいか他の人は誰もいなくて^^
家族4人(べびちゃんも入れてね♪)貸切状態で、持って行ったお弁当を食べました。
ママは「ちょうど2年前の今頃陣痛で苦しんでたワ」とか「生まれてホントうれしかった♪」とかいろんなことを思い出して、「こうしてお腹の中のべびちゃんと4人でむぅの2歳のお誕生日を楽しく迎えることができるなんて、しあわせだなぁ」とちょっと涙が出そうでした(きっとマタニティで涙もろくなってるのね(´▽`*)アハハ )

そのあと、ちょこっとおみやげ物やさんに寄った時、むぅはアンパンマンの風船を見て欲しがり、買ってあげないとわかると「あんばんまーん・・あんばんまーん・・」と大泣き!
パパとママは「これが噂に聞く-魔の2歳児-かぁ」と思ったら何だかおかしくてしょうがなくて、むぅが大泣きして地面に寝転がっている様子をビデオに撮りながら二人で大笑いしてしまいました。
むぅくん、笑ったりしてごめんね。でもこの先むぅが駄々をこねた時に、これぐらいの余裕を持って育児をしていけたら良いなぁとママは思ってるのよ。

ベビーカーを押しながらたくさん歩いて疲れてしまったのか、むぅは帰る間際にまたまた駄々っ子に。
「ママ、あっこーあっこー(抱っこのこと)」と抱っこをせがみ、パパの抱っこでは大泣き(普段はパパ大好きっ子なのにね)するので、ママは「こんなに優しいのは今日だけだからね」と一生懸命抱っこ。

疲れたけど、とってもうれしく楽しいむぅの2歳のお誕生日でした!!