パパママからのお誕生日プレゼント

むぅくんの2歳のお誕生日プレゼントに、パパママからは3冊の本をプレゼントしました。

1冊目はかかりつけの小児科に置いてあって、前からむぅがとっても気に入っている『ころころころ』という本。
いろんな色のたまが並んでさまざまな道をころころ転がっていく・・という内容なのだけど、「あっ、おっこった!」とか「くら〜いみちをころころだよぉぉ」とかちょっと役者気分で声を変えて読んであげるとすごく喜びます。
「こぉこぉ」と言いながら、読んでほしいと持ってきます(^-^)

ころころころ
ころころころ
posted with amazlet at 05.04.12
元永 定正
福音館書店 (1984/01)
売り上げランキング: 10,509
通常24時間以内に発送


2冊目は『おやすみ』という本。
有名な『ぐりとぐら』の作者コンビ(中川李枝子作、山脇百合子絵)が書いた本です。
二匹の犬の一日を描いていて、最後は「おやすみ おやすみ むにゃ むにゃ むにゃ」と気持ち良さそうに布団で眠っている絵で終わります。
「おやすみ前の絵本タイムに読んであげるのに良いかなぁ」と思って選んでみました!

おやすみ
おやすみ
posted with amazlet at 05.04.13
なかがわ りえこ やまわき ゆりこ
グランまま社 (1997/03)
売り上げランキング: 51,363
通常24時間以内に発送


3冊目は『くまさん くまさん』。
これも「ぐりぐら作者コンビ」が書いた本です。
くまさんの一日が「くまさん くまさん かおあらう」のように、とってもリズム良い言葉で書かれているので、ママが読んでいても楽しいし、むぅもさっそくお気に入りになった様子。数が出てくる場面も多いので、その数字を見るたびむぅは「にぃ、さん、しー、ごっ」と言ってます♪
・・・実を言うと、絵や色使いの可愛さに魅かれて、むぅにプレゼントしたい・・というよりも自分が欲しくて買っちゃいました(笑)

くまさん くまさん
くまさん くまさん
posted with amazlet at 05.04.13
中川 李枝子 山脇 百合子
福音館書店 (1995/06)
売り上げランキング: 51,600
通常2〜3日以内に発送


☆本好きの子になってくれるとうれしいなぁ☆