シート2ゴーサファリ

20050625シート2ゴーサファリ

ねねたんが生まれてお出かけの必須アイテムとなっているのが、写真でむぅが乗っている「シート・2・ゴー(シート2ゴー)・サファリ」。
ベビーカーの後ろに取り付けて、お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に移動できる・・というバギーボードの一種です。
ベビーカーでの移動のとき、「むぅは疲れたらきっとおとなしく手をつないでは歩いてくれないだろう」と思って、実家から自宅に戻ってすぐに買ったのだけど・・・買って本当に良かった(^^)歩かなくても移動できるのがうれしいのか、ちょっと高いところから見下ろしながら移動できるのが良いのか、はわからないけど、家を出てから帰るまでむぅはちゃんとおとなしく乗ってくれます♪手をつないで歩いてるときと違って、急に手を離してどこかに行ってしまう心配もないからその点でもママは気分的に楽ちん。
ただし、ベビーカーの座席をフラットにしてしまうとむぅが座れない・・というのが、ちょっと算定外だったワ(^^;)それなら普通のバギーボードでも良かったかな、という気もするけど、ねねたんがもう少し大きくなってベビーカーのシートを起こせるようになったら座れるようになるので、その時に思う存分座ってもらうことにしましょ!!
「(シート2ゴーサファリを含め)バギーボード」・・・2人目育児には、オススメアイテムです♪