イライラデー

20050630バラバラにされたパズルマット

今日の天気は朝から雨。
というわけで、午前中お外に遊びにも行けずお家で過ごしていたのだけど。。。
元気がありあまっているのか、むぅは家の中で大暴れ。
さすが(?!)魔の二歳児。
おもちゃは片付けない(前は「お〜かた〜づけ、おかたづけ♪」って歌いながら、片付けてくれたのになぁ)、掃除しようとするとことごとく邪魔をする・・・
そして、あげくの果てに居間のパズルマットを全部はずしてしまう始末(全部はめるのに2時間半かかったワ)。
これだけで、ママの怒りはピークだったのにも関わらずさらにむぅはやってくれました!!
ママの眼鏡(←いつもはコンタクトだけど、今日は一日家だったので眼鏡だった)を無理やり外して、気付いたらフレームをポキッと折ってたんです。
これには、ママ大怒り(-∀ー#)
むぅ相手に思いっきり怒っちゃいました。
それまでは怒られてもヘラヘラしていたむぅ、さすがにイケナイと思ったのか、そのあと「ねーちゃん(ねねたんのこと)かわいいねぇ」「ママしゅきー」とかしきりに言ってました。
ママもあとで「大人気なく怒りすぎたかな」と反省はしたけどね。
でも、あの眼鏡のフレーム、気に入ってたしちょっと高かったのよぉ( >Д<;)