しゆうくんのお家へ

20051002しゆうくんとねね

今日は、ママのバイト時代の仲間の集まりでしゆうくんのお家に遊びに行きました。家族ぐるみのお付き合いなのでパパも参加したかったのだけど、サッカーの審判資格の更新があって残念ながら欠席。むぅ&ねねたん&ママの3人で電車は大変かなぁと思ったけど、ねねたんがずっとベビーカーの中で静かにしていてくれたので、無事到着しました!!
集まりは、持ち寄り料理でワイワイと楽しく♪
ねねたんと同じ学年のしゆうくんは、もう走れるようになっていて歌もダンスもホントに上手でびっくりΣ(゜∀゜;)

むぅとも1歳違いぐらいなのだけどとてもしっかりしていて、一緒に仲良く遊んでました(^^)ねねたんに「イイコイイコ」もしてくれたのよね。同じ学年とは思えないね(笑)でも、微笑ましい光景だったナ♪

上の写真は、しゆうくんに借りたスイングするラックに大喜びするねねたん。お出かけなのでおめかししてスカートを履いてみたのよね♪いちご柄のスタイも可愛いでしょ!
そうそう、今日会ったお友達は一様にねねたんを見て「パパにそっくりだねー!」ですって。「○○くん(パパの名前)に最近会えてないけど、ねねたんにしょっちゅう会ってるから会ってない気がしないもん」とも・・・それは相当似てるってことね(´▽`*)アハハ

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい帰る時間に。
むぅがお昼寝をしなかったので、電車の中で眠くなっちゃったりしたら大変だなぁ・・と思っていたら、集まりで子どもたちの一日ママ役(?!)をつとめてくれていたお友達のきょうこちゃんが遠回りして途中まで一緒に帰ってくれることに。別れる直前に眠ってしまうまで、むぅはきょうこちゃんにべったりで遊んでもらったので、ママはとても助かりました(^^)ありがとう、きょうこちゃん!!きょうこちゃんと別れる駅までパパにお迎えにきてもらって、無事お家までたどり着きました。
すごく楽しい一日だったな〜♪♪