インフルエンザの予防接種

お散歩の途中、「インフルエンザの予防接種ってもうはじまってるんだっけ?」とふと思い、近くの病院に寄って確認してみたら・・・もうはじまっていて、しかも自費なので保険証はなくても受けさせてくれるとのこと。むぅも調子が良さそうだったので、むぅとママとこの機会に受けることにしました。
ママは授乳中なので先生に確認したところ、「全然問題ないですね」との答え。
授乳中のインフルエンザ予防接種について
むぅは、注射をしてくれた女の先生が気に入ったのか、割と嫌がらずに予防接種を受けていました(^^)
任意のおたふくかぜと水疱瘡水疱瘡の予防接種については、予防接種より人から感染するほうが良いということも聞くので、受けるかどうか考え中)の予防接種もここで受けようかな。