プチピクニック

20051124公園ピクニック

今日は、お友達と近くの公園でプチピクニックをしました!
朝、メールをもらって急遽9時半ぐらいからお弁当を作ることになったのだけど、むぅに話したら「むぅくんがつくる〜」とノリノリ♪お手伝いしてくれた分余計に時間はかかったけど(笑)、なんとかできて11時半ごろ公園到着。
しばらく遊んでその後、シートを広げてお弁当にしました。そうしたら・・
作るときにとってもノリノリだったむぅ、「こうえんいったら、おべんとうたべようね♪」とまで言ってたのに。実際はまったくお弁当食べないの〜(-ω-#)ちょっと口をつけて、「もうお弁当いい」ですって!!むぅの好きなチャーハンやウィンナーも入れたのにね。どうやら冷たいのが嫌みたい。なんて贅沢な子に育っちゃったんでしょう?これは母親である私の責任よね、反省。。。はぁー、でもこんなんで幼稚園に行ったらどうするのかしら??心配だなァ。
何度か続けたら、お弁当に慣れてくれるかな?お天気のよい日には、お弁当持ってまたプチピクニックしようっと!!
たくさん遊んで、帰る準備をしていたとき。むぅが突然「きょうはKANOちゃんのおうちいくー」と言い始めて(^^;)KANOちゃんも「むぅくん、おうちくるー?あそびにおいで」と仲良く手をつないで離さないの(^^)
そんな様子は見ていてとっても微笑ましかったケド、もちろんいきなりお邪魔するわけにはいかないしね。お別れの時には、むぅは大泣き(KANOちゃんはちゃんと納得)。帰る途中もずっと「KANOちゃんのおうちいくー!!KANOちゃんすきなのー。ままのおうちにかえらないー」と泣いてました。
KANOちゃん、誘ってくれてありがとうね♪また今度お邪魔させてね〜^^