ねねたん10ヶ月

20060123ぱんぱくんと一緒

最近のねねたん

  • 年末からずりばいがはいはいに。行きたいと思うところへ高速で移動できるように
  • だんだんと足がしっかりしてきて、お正月つかまりだちができるように
  • はいはいのマスターと同時に後追い開始。ママの姿が見えなくなると、泣きながら必死に追いかけてきます
  • 音楽が大好き。手をパチパチしたり、ぶんぶん振り回したり、体全体でリズムに乗って大喜び^^
  • お兄ちゃん大好き♪お兄ちゃんがそばで楽しそうに遊んでいると、一緒になってニコニコ
  • あまりぐずることがなく、いつでも笑顔
  • 1/12から離乳食を3回食に。好き嫌いなく何でもよく食べます(初期のころ、嫌がってあまり食べなかった納豆もモリモリ食べるように。ヨーグルトはりんごなどと混ぜると、難しい顔をしながら、それでも残さず食べるように)
  • 自分で哺乳瓶を持って飲めるようになった
  • ママを呼ぶとき、「ままー、ままー」と言えるように
  • 「ぱーぱーぱー」と発音できるようになったので、「ぱぱ」と呼べるようになる日も近いかな?
  • 「てぃあてぃあてぃあてぃあ・・」と、よくおしゃべり
  • お兄ちゃんにちょっといじめられてもあまり泣かず、最終的にはお兄ちゃんが泣いちゃうことも。やっぱり二人目はたくましい?!
  • 髪の毛がだいぶ伸びてきた♪かわいい髪留めパッチンをつけたり結んだりできるようになるのももうすぐかな?