ストローマグの特訓

20060211ストローマグ特訓

お兄ちゃんの使っていたプーさんのストローマグ、まだまだキレイなのでパッキンだけ新しいものに交換してねねたんに使おうと出したら、「これはむぅの!」と言って、ねねたんに使わせてくれなくて(^^;)
なので、新しいコンビのストローマグ(むぅとは柄違い)を昨日ねねたんに買いました。
さっそく朝ご飯から使おうとお茶の準備をしていると、むぅもプーさんのマグを指して「これでのむー!」。しばらく使ってなかったのに面白いな・・と思ったら、自分もお茶を飲みつつ、「ねーちゃんにのませてあげるー」とねねたんの口にストローをつけて、飲ませようと一生懸命でした(^^)
その特訓の甲斐あってか(?!)、ねねたんはストローをすぐにマスター。ちゃーんとストローマグで飲めるようになりました♪
むぅお兄ちゃん、ありがとね!!