ねねたんの初節句

20060303ねねたん初節句

今年はねねたんの初節句。おばあちゃんのお家で、おひな祭りをしてねねたんのお祝いをしました。
壁掛けのお雛様は、ねねたんの初節句のお祝いにパパの実家から送っていただいたもの。とても優しいお顔をしています♪

ねねたんの後ろに飾ってあるお雛様はママと妹のあこちゃんのお雛様。

紙粘土でできたお雛様は、あこちゃんが生まれたときに母(おばあちゃん)がつくったものです。

もう1つ壁に飾ってあるのは、ねねたんのお祝いにおばあちゃんがトールペインティングで描いてくれたもの。

そしてお雛様の右に飾ってある紙のお雛様は、むぅがリトミックで作ったものです。

たくさんのお雛様とみんなの温かい想いに囲まれて・・・ねねたんが健やかに成長しますように。