ねねたん1歳0ヶ月

最近のねねたん

  • 伝い歩きがとても上手になり、高速ハイハイと伝い歩きで移動する
  • かまり立ちで立ったあと、パッと手を離してしばらくたっちしていることが多くなった
  • ぱぱ、まま、あー、うー、だけでなく、いろんな声がだせるようなった
  • 周りの人がいっていることを真似していうようになった
  • 周りの人がすることを真似してするようになった
    • 「ばいばいー」と言いながら両手でお手振り
    • ママがお化粧をしているとき、自分の頭をピタピタたたく
    • お風呂のとき、洗面器に入っているお湯に手をつけ頭や顔をピタピタ
  • 「いないいないばぁ」をすると、自分でも「ばぁ」と声を出し、キャッキャといいながら喜ぶ
  • 歯ブラシを持たせると、喜んでする。仕上げ磨きも嫌がらずする
  • 何でもよく食べる
  • パパが好きで、パパを見つけると「ぱーぱーぱーぱー・・」と言いながら、そばにいく。パパがいない日中も突然、「ぱーぱー・・」と言うことがあるので、「今、パパはお仕事だよ」など、今の状況を説明すると、納得するのか(?)言うのをやめる
  • 朝6時ごろ起きて、9時ぐらいに寝る
  • ご飯を食べる椅子に座らせると、騒がずじーっと待っている
  • 下の歯2本のあとに、上の歯4本が生えてきて、ちょっとビーバーみたい♪