水疱瘡の予防接種

20060402桜きれいだよ

もうすぐ幼稚園入園のむぅ。集団生活に入る前に・・・ということで、水疱瘡の予防接種にいってきました。
いつも行くかかりつけの小児科とは、違う病院なのだけど、むぅはこの女の先生がとてもお気に入り。全く泣くことなく予防接種できました。そして、ママも小さいときに水疱瘡にかかった記憶がないので、一緒に受けてきました。

帰りに家近くの自転車置き場の満開の桜が、ハラハラと散るのを見てむぅはおおはしゃぎ。「これはパパ・・これはママ・・これはねねたん・・これはおばあちゃん・・これはじいじ・・」と大好きな人の名前をみんな呼びながら花びらを拾ったり、散る桜を追いかけて遊んでいたら、自転車置き場の管理のおじさんがどこかから桜の木の枝を持ってきてむぅにくれました♪むぅは「これパパにみせてあげるの」と大事そうに持って帰って、花瓶に挿してくれました^^きれいな桜、よかったね♪