お花見&卒業式

20060404お花見&卒業式

桜満開!ぽかぽか陽気で、これ以上ないというぐらいのお花見日和♪
近くの公園にお弁当持参で、お友達とお花見にでかけました^^
まずは公園でしばらくお遊び。

ねぇねぇお兄さん、一緒にお茶しようよ!(笑)

そして、お弁当ターイム!!
むぅは「おなかすいた〜」と言っていて、お弁当をあけるまでは楽しそうだったのに、一口も食べなくて・・・いつものことながら、お弁当作りはノリノリだったんだけどなぁ。せっかく作ったお弁当を食べないことにいろいろお説教したかったけど、幼稚園に入る前にお弁当の時間を嫌いにさせるのもいけないしやめて、お弁当を片付ける練習だけさせました。( ´ー`)フゥー、どうしたものか...目下の悩みです。
そんなむぅもおやつの時間はもちろん楽しそうで、みんなとパチリ。

帰る間際にもみんなで一緒に写真を撮りました。


むぅと並んでいるのは、サークルも同じでむぅがちっちゃい頃から何かと一緒につるんで遊んできたお友達。お互いよちよち歩き(もっと前から知っている子も)の頃から知っているから、本当に大きくなったなぁ・・と。これからみんな違う幼稚園に通うので、それぞれ新しい出発だよね。桜満開の中での卒業式って感じかな。なんだか、じーんときちゃいました。
これまでたくさん遊んでくれてありがとう♪これからも仲良くしてね(*^^*)