幼稚園のお友達(幼稚園7日目)

20060420おててつないで

今日も朝、「ようちえんいきたくない」と言ったむぅ。「ままといっしょがいいの」とちょっとぐずぐずしたものの、ごまかしつつ幼稚園へ。
今日から、もしできるようだったらママは教室の中に入らないように・・とのことだったので、上履きに履き替えるときちょっと遠くのほうにいると、先生が「むぅくん、おはよ!」と声をかけてくれて。そのまま先生と一緒に教室へ入っていきました♪
見つからないようにこっそり様子を見ていると、なんとかお便り帳にシールを貼ったり、帽子をしまったりしているみたい^^一週間で見違えるように成長したね♪
そして帰り・・・
今日は午後面談があったので、同じ時間(先生が2人いるので)のお友達、あーちゃんと一緒にその時間までご飯を食べることに。お友達とのランチにむぅは、ご機嫌でした(^^)あーちゃんには、ねねたんと同い年の弟もいるのでこれからよく一緒に遊ぶようになるかな?
ランチ後、幼稚園へ向かう途中、あーちゃんが「てをつなごう!」と言ってくれて、仲良く2人手をつないでました(*^^*)幼稚園近くなったら、「もうようちえんちかいから、はなそう」と言って離されてたけど。乙女心は難しいわね^^
でも、さっそくお友達ができてよかったね〜♪