絵本はじめのいーっぽ

20060426絵本の読み聞かせ

近くで絵本の読み聞かせがあったので、午前中ねねたんと一緒に行ってきました♪
会場にはいると童謡やトトロの「さんぽ」の曲がかかっていたので、ねねたんは音楽に合わせてノリノリで体を動かしてました。
今日の絵本は、『こんにちは (幼児絵本シリーズ)』と『はらぺこあおむし エリック=カール作』。
『こんにちは』の本では、くまくんと一緒に、いろんな人に「こんにちは」。みんなに合わせて、ねねたんも「こんにちは」と頭を下げてました。
はらぺこあおむし』は、うちにも本があるので、ねねたんもなんとなく見たことあるなぁ・・という感じでした。
「キャベツのなかから」という手遊びも教えてもらって、楽しかったね☆
毎月第4水曜日だから、むぅのプールの授業がはじまってしまう来月からは行けなくなっちゃうのだけど・・・また機会があったらいこうね!

こんにちは (幼児絵本シリーズ)

こんにちは (幼児絵本シリーズ)

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作