出発延期

パパの会社は1日2日がお休みだったので、なんとゴールデンウィークは9連休。とはいっても、いろいろで1日に出社しなければならなかったので、むぅは2日の幼稚園を休んで1日の夜にパパの実家に帰る予定だったのだけど・・・。
むぅは鼻がちょっと出て風邪気味。でも、とっても元気でむぅは今日幼稚園に行ってきて、先生のお話でも「今日はむぅくんの大好きなまりこ先生がお外の先生だったので、一緒におおかみのお面をつけておおかみになってみんなを追い掛け回してました。元気いっぱい楽しそうでしたよ」ということでした。
帰ってきてから、「みみがいたい」とぐずるむぅ。「おかしいな」と思って熱を測ったけど、36度8分だったので安心したのもつかのま。お昼寝から起きたむぅはいつもと違ってなんだかぐずぐず。なんと38度5分まで熱があがってました。
慌てて、まず耳鼻科へ。そして中耳炎とかではなかったので、かかりつけの小児科へ行きました。診てもらうと「のどが少し赤い」とのこと。「熱が出てるので、今日車で長距離移動しては絶対ダメですよ」とくぎをさされてしまいました。
というわけで、とりあえずパパの実家への出発は延期となってしまいました。