手作りメロンパン

20060430手作りメロンパン

幼稚園では、2・3日に一度ぐらいいろんな試供品をもらってきます。この前むぅが「アンパンマンつくろ〜♪」とニコニコ顔でもらってきたのが、「手作りメロンパンの素」。
「メロンパンなんて作るのむずかしそう・・」と思ったけれど、メロンパン味の生地を作って市販のロールパンにのせて15分焼くだけ。簡単にできました〜♪
焼きたてのメロンパンの味は、最高!!今までメロンパンなど興味がなくて食べたことなかったむぅが、「これおいしいね、さいこー!!」と言いながら、パクパク食べてました(*^^*)
別の種類で、「手作りモチモチパンの素」も出ているみたいだから、今度挑戦してみようっと!!