母の日のプレゼント

20050512母の日のプレゼント

幼稚園のお迎えのとき、「きょうはままにぷえぜんとがあるの〜♪」とうれしそうなむぅ。「おうちに帰ったら見せてね!」と言うと、「うん!!」と元気なお返事。
帰ってきてさっそくママにプレゼントしてくれました〜♪
「ママのかお」とか言って、ぐちゃぐちゃのまるがいっぱい描いてある絵を渡されるのかと思ったら、水色のお空にメロンの絵のTシャツが干してあるステキな制作。もちろんね、むぅが作ったのはメロンの絵のぬり絵とシールペタペタだけなんだけどね。それでも、生まれてはじめてもらった母の日プレゼント。感激屋&泣き虫のママは思わず涙ぽろぽろでした^^
むぅは突然泣き出したママの様子に最初唖然。それで、むぅに、「うれしいときの涙は、嬉し涙って言うんだよ。」と教えたら、「うれしなみだ」という言葉が気に入ったようで・・・たまたま夕方電話したパパに、「ままがねないてね、うれしなみだなのー」と報告してました(´▽`*)アハハ
むぅくん、プレゼントありがとね♪ママとってもうれしかったよ!