ねねたん1歳2ヶ月

最近できるようになったこと

  • この数日で急に、しりもちをつかず長い距離を歩けるようになった
  • かばんのチャックの開け閉めができるようになった
  • パパの服や持ち物を見ると「ぱぱ、ぱぱ」と言う
  • お昼寝を午前中1回、午後1回しっかりするようになった
  • とってもおしゃべり
    • わんわん(犬・動物全般)、じゃあじゃあ(水・じゃぐち・『じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)』の本のこと)、ちゃっちゃ(お茶・汁物・飲み物)、にゃあにゃあ(猫)、まんま(ご飯)、てって(手)、ぶーん(車やマスコットを持って動かしながら)、ばぁ(仕掛け絵本を動かしながら・・「いないいないばぁ」のばぁのこと)、パパ、ママ
  • 歌も大好きなようで、ママやお兄ちゃんが童謡やアンパンマン・しまじろうなどの歌を歌うと、一緒に歌う
  • あこちゃん(ママの妹)の影響でライオンズの歌の中の、「ゴーゴー」や「(よしこいせーの、1・2・3・)ダー」をタイミングよく言える
  • モノが落ちると(わざと落としたときも)、指をさして「あー!あー!」
  • むぅお兄ちゃんには、泣かされることも多いけど、基本的にとっても大好き。かまってもらうととてもうれしそう♪