ねねたん1歳健診

むぅの幼稚園入園などいろいろで延び延びになってしまっていたねねたんの1歳健診。かかりつけの小児科へ行ってきました。
まずは身体測定。
 体重・・9,680グラム 身長・・77.0センチ
 胸囲・・47.0センチ 頭囲・・45.6センチ

ねねたんは良く食べるので、太ってないかな・・と心配していたけれど、体重も身長も平均より少し大きいぐらい。母子手帳に載っている発育曲線のグラフで見ると、ちょうど良いバランスの成長具合でした。
むぅが顔が小さい分、ねねたんの顔が大きく感じていたけれど、頭の大きさもぴったり標準。特別頭が大きいようでなくて良かったわ^^
上手に歩けるし、言葉も何語か出ているし、食事もしっかり食べるし、発達の様子も問題なし。
これからもスクスク元気に成長してね (^-^*)♪