少し早いけどクリスマスプレゼント!

今日少し早いのだけど、パパとママから子どもたちへのクリスマスプレゼントが届きました♪
何かというと、『Worldwide Kids English』のStage1のセット。クリスマスに渡そうかとも思ったけれど、せっかく届いたのに始めないのはもったいないので「パパママからのはやーいクリスマスプレゼント!」と言って早速箱を開けました。
まずむぅねねは、可愛いお友達のパペットにくぎづけ。体験DVDでもうすでに親しみもあったので、早速Mimi→むぅ、Mani→ねねたん、Pepi→しぃちゃん、Zizi→ママと決めて、むぅねねはMimiちゃんManiちゃんになりきって遊びはじめました。ホントのことを言うとMimiちゃんがお姉ちゃん、Maniちゃんが弟くんなんだけどね。2人はこれで良いらしい。
DVD、Practical Toys(サウンドプレイボード)、フルーツの木のおもちゃ、絵本、とひととおり観たり遊んだり。むぅはDVDを、体験DVDの内容と照らし合わせながら(「おーこれしってるー♪」「これあたらしい!!」)歌ったり踊ったりかなり反応よく観てました♪サウンドプレイボードは、予想通りむぅねねで取り合い。でも、むぅはママに怒られたくない(ケンカすると使用禁止になっちゃう)から、だいぶ我慢して、ねねたんに譲りながら遊んでました。
これから2年間のプログラム、3人&パパママ・・家族みんなで楽しみながら英語に親しんでいけるとよいね〜♪
http://www.benesse.co.jp/wk/index.shtml:Title