電動自転車買いました!!

20080830花王イベントにて

免許は持っていても、ペーパーなママ。今までは徒歩圏内でほぼ何でも揃う便利な場所に住んでいたので、ベビーカー&徒歩で生活していたのだけど。
今度の住まいはモノレールの駅(徒歩3分)や大きなショッピングセンター(徒歩8分)や西松屋(家の目の前)、コンビニ(自宅マンションの1階)が近くて割りと便利なのかと思いきや、なんとむぅの通う予定の市立の幼稚園(徒歩15分、こどもの足だと20分ぐらい?!)が丘の上にあって、家からの道がほぼ上り坂なんですぅ(泣)
今のところ幼稚園以外では丘の上にはあまり用事はないものの、小学校も幼稚園のお隣だし、来年はむぅ小学校ねねたん幼稚園だと、これからも毎日の送り迎えや小学校行事なんかでも行き来が多くなるし・・ということで、思い切って電動自転車を買うことに決めました。
引越し早々自転車屋の場所もわからないので、値段も見比べず近くのSATYで。もっと早く欲しかったのだけど、「はつ〜かさんじゅにっち・・♪」に合わせてセールにもなるとのことだったので、待ちに待って今日買いに出かけました。
2008年モデルYAMAHAのPASASIN:B001C6TGCYが5%オフも含めて8万きるお値段というのは、まぁまぁお買い得だったのかなぁ。色はむぅが選んだブラックグリーンにしました^^
せっかく買ったので、これからはガンガン活躍してもらいますよ〜*^^*
写真はちなみに今日SATYでやってた花王のイベントにて。でんじろう先生の実験だそうで、いろんな試供品をもらってむぅねね喜んでました。