むぅ新しい幼稚園初日

むぅ今日から、新しい幼稚園登園です♪
まず朝の送りはベビーカーで。8時50分〜9時までの間に登園なので8時半ごろ家をでたのですが・・幼稚園までの道のりのほとんどが上り坂、うぅ、ベビーカーも結構大変です^^;でもまぁ、8時50分に無事到着。
むぅはちょっと緊張の面持ちだったものの、元気よく送り出せました!!
送った帰りは坂道なのでちょっと楽チン。ねねたんちょっとぐずったけれど、下り坂なので気を取り直しなんとか家まで辿り着きました。ふぅ〜。
大急ぎで家事をして、始業式の今日は11時お迎え。10時45分に家を出て、今度は電動自転車でお迎えに。
電動と言っても自転車なので上り坂をかる〜くスイスイってわけにはいかなく、ちょっと息をきらしながら途中から「強」モードを使って、でも立ちこぎはすることなく、なんとか無事幼稚園に辿りつきました!!まぁ普通の自転車では絶対登れない坂なので、電動自転車の威力に感心。これからも活躍してくれることを願います。
むぅは、「めろん組」になりました。ちなみにマークは「かにさんマーク[rakuten:ricoromama:10005110:image:small]」。めろん組はマンションのお友達がいるクラスだったので、1日楽しく過ごせたようでした♪ママも安心しました〜。年中年長の全学年を合わせても90人弱、先生や事務員さんも8人ぐらいのこぢんまりとした幼稚園で、お母さん達もフレンドリーな感じなのでむぅもママも楽しくやっていけそうです*^^*