手作り抱っこひも(画像あり)

20050816手作り抱っこひも

むぅがパパの実家に行っていると、いつもとは違うなんだかの〜んびりとした時間がたくさん。前から作ろうと思っていた「抱っこひも(ベビーキャリー)」を作ってみました。
洋裁は好きだけど得意なわけではないので、結構時間はかかったけど、思っていた以上に良いもの(ただし遠目で見たときに限る!)ができました。
     
実際抱っこしてみると、両肩にかかるひもが太いのであまり負担がかからず楽チン♪
収納する袋の作り方も載っていたので、一緒に作ってみました(*^^*)
スリングとともにこれから活躍してくれそうです。

赤ちゃんへ ハンドメイドの贈りもの―便利でかわいい育児グッズ47点
4277430228雄鶏社

おすすめ平均
starsとても役立っています。
stars実用的なものが作れます!
starsとても、シンプルでかわいいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回参考にした本です。
本全体がお洒落な感じなので、見てるだけでも楽しい!!
他にも「母子手帳ケース」や「(抱っこにも使える)ショルダーバッグ」「プレイマット」「ポケットバック」「うさぎのポンチョ」etcの作り方もあるし、可愛くて実用的なベビーアイテム満載。
次は何をつくろうかな〜♪