ねねたん7ヶ月

最近のねねたん

  • 手を放してだいぶ長い間お座りできるようになった
  • 自由に寝返りがうてるようになり、オムツ替えのとき寝返りしてしまうことも
  • うつぶせだと、手足をバタバタさせたりおしりを持ち上げて進もうとする。ずりばいするまであと少しかな〜
  • 興味のあるものに一生懸命手を伸ばしてとろうとする
  • 少し人見知りがはじまった様子
  • 離乳食をとてもよく食べる(ママは作り甲斐があります♪)
  • 夜泣きすることがなく、夜10時ぐらいから朝までよく眠る
  • 昼間起きている時間が長くなってきた
  • 髪の毛が少し伸びてきた
  • 機嫌がよいと、声を出してとってもよく笑い「うーうー」とお話しする
  • 体重は8キロ。標準よりちょっと上ぐらいなだけなのに、「ぷくぷくしてる」とよく言われます(^^;)赤ちゃんらしい感じで、ママは可愛いと思うわよ♪