那須への旅行

20051101もみじ谷大吊橋より箒川のきら

午前中、幼稚園の願書提出を無事(?!)済ませ、おばあちゃん・あこちゃんと一緒にいざ車で那須へしゅっぱーつ!!車ではむぅとねねたんはチャイルドシートに乗ったので、すぐお昼寝。なので、子どもたちがぐずることもなく、渋滞もなく、快適な移動でした♪
途中休憩一回で、那須へ着いたのは15時過ぎ。まだ宿へ行っても早い時間だし・・ということで「もみじ谷大吊橋」へ。全長320メートルもある大きなつり橋をみんなで渡ってきました。高さもあって結構揺れる橋ではあったけれど、むぅはタッタカ渡ってました。晴れて穏やかな日だったので夕方だったのに思ったより寒くもなく、紅葉も見ごろでよかったです。

そうそう大吊橋へ行く前に寄った道の駅で、むぅは外出先トイレ初成功したのよね♪おめでとう!!これからもがんばろー!

大吊橋でのお散歩を楽しんで、宿の那須ビューホテルへ着いたのは17時過ぎ。お部屋はベッド2つに、8畳の和室・テーブルに椅子2脚・バス&トイレ・トイレとは別になった洗面台とゆったりした感じ。目の前のお庭(可愛いチャペルが見えました♪)と夕焼けの景色がキレイだったので窓を開けてみると、温泉独特の硫黄のにおいがプーン。あらためて温泉に来たんだなぁという感じ。確認したらお布団も3枚ひいてくれるとのこと。決して新しくはないけれど、赤ちゃん連れにもやさしいお部屋でした。

案内されたお夕食の時間までは、1時間半ぐらいあったので、楽しみにしていた温泉へ。もう夕食の時間がはじまっている人も多いらしく、大きなホテルなのにあまり人もいなくてほぼ貸切の状態でした。着替えるところに、ベビーベッドがあって自由に使えたのも○。露天風呂は気持ちが良かったナ♪ねねたんは、初温泉でした。
お風呂に入ってゆっくりしたところで、お夕食のバイキング。60種類のバイキングは、バイキングと言えども、ひとつひとつあなどれない美味しさ(*^^*)特にコックさんが目の前で調理してくれる那須牛のステーキと、きのこの天ぷらはおいしくて思わずおかわりしちゃいました^^お腹いっぱい食べて満足まんぞく!!

寝る前にひとしきり布団の上で遊んで、10時前にはみんなで消灯。楽しく疲れた一日でした♪