にんじんケーキ

20060213にんじんケーキ

明日はバレンタインデー。パパの好きなチーズケーキでも作ろうかな・・と思い、「今からチーズケーキ作るから、手伝って!」とむぅに言うと、突然「にんじんケーキがたべたい!」と言うむぅ。最初は「なんでかな?」と思ったけど、ずっと前のしまじろうの絵本に「うさぎがにんじんケーキをつくる」というお話があったからみたい。そんなに言うなら「にんじんケーキにしましょう!」と、ネットでレシピを調べて、むぅが「これがいい☆」といったおさびし山のホームメードケーキレシピを参考に作りました。
最近、「にんじんいやだー」と言い出すようになったむぅ(前は「にんじんだーいすき」って言ってたのにね^^;)だったけど、「このケーキおいしい^^」と、もぐもぐ食べてました♪作り方も簡単だったし、あまりにんじんっぽくないので「にんじん苦手だけど・・」という人にもオススメ!!みなさんも是非お試しあれ〜♪