むぅ&ねねたんお誕生会

20060312むぅ&ねねたんお誕生会

2人のお誕生日にはちょっと早いけれど・・・今日は、おばあちゃんのお家でむぅとねねたんのお誕生日会を開きました!!
まずは、みんなからのプレゼントタイム♪

おばあちゃんからむぅへは、手作り幼稚園グッズ。しまじろうの手提げ袋に、アンパンマンの体操着袋と上履き袋、ミッキーのコップ袋とナプキン。大好きなキャラクターで作ってもらった幼稚園アイテムに、むぅは大喜びでした〜^^それからもうひとつ、トールペインティングで作ったタオルかけ。タオルじゃなくてもおもちゃを入れる袋やフックをかけて使ったりもできるのでいろいろに使えそう♪
天国のおじいちゃんからも、お祝いのお金をいただきました。

あこちゃんからは、西武の選手フィギュアとアンパンマンのラムネ、ひろちゃんからは(むぅが毎日見てる)流山線のパズルとマジレンジャーのびっくりたまご、パパママからはトーマスのお椀・お茶碗・おはし、お手伝い用のエプロン、ネポスナポスの絵本、しまじろうのお誕生日カードでした。
あまりにたくさんで、次から次へと目移りしながら開けていたけれど、どれもむぅが大好きなものばかり。とっても喜んでいました〜☆

ねねたんへは、おばあちゃんから可愛いお洋服、あこちゃんから『いないいないパセリ (パセリのしかけえほん (5))』の仕掛け絵本、パパママからは上の写真には入っていないけどねねたんが今日着ているcombiminiのお洋服でした。
どうしてもプレゼントのことがよくわかるむぅの方がプレゼントがおおくなっちゃってる感じだけど・・みんなからの愛情は2人に同じぐらいたっぷり注がれているからね〜♪
その後は、おばあちゃんとあこちゃんが腕によりをかけて作ってくれたお料理でお祝い。美味しかったね!!むぅもたくさん食べてました。

そして、最後にケーキ。これもあこちゃんとおばあちゃんで作ってくれました。残念ながらねねたんが寝ちゃってたので、むぅだけでろうそくをふぅー。
でもその後すぐねねたんが起きて(笑)・・・ねねたんのためにむぅがまたろうそくを消してくれました。

最近とってもねねたんのお世話を焼いてくれるむぅが、いちごをねねたんに食べさせてくれました(*^^*)

たくさんのプレゼントとご馳走と・・・いっぱいの愛情につつまれてお誕生会を開いてもらえるなんてむぅもねねたんも本当に幸せだね♪みんなどうもありがとう!プレゼント大切にしようね。