自転車デビュー

20060413自転車デビュー

自転車でデビュー・・・誰が?
って、むぅではなくママがです^^
前から、ねねたんがしっかり座れるようになったら自転車使いたいなぁと思っていたのよね。おばあちゃんが今使っていない自転車をくれるという話だったので、前と後ろに子ども用補助席をつけて自転車を使うことにしました。
夕方むぅがお昼寝から起きた後、試運転でお買い物へ。風をきって走るのに、むぅもねねたんも大喜び。むぅは「じてんしゃいいねぇ、たのしいね♪」ですって。
子どもの足でも7〜8分のはずなのに、今はなんだかとても遠い幼稚園。
朝はできるだけ余裕を持って出て歩きで行こうと思うけれど(自転車はどうしても幼稚園行きたくないと言ったときの最後の切り札!)、お迎えは自転車なら泣き疲れ果てたむぅのぐずりにも対応できそうです^^