むぅのサッカー応援

20071023むぅのサッカー応援

火曜日は、むぅのサッカークラブの日。
幼稚園のお迎えの後、そのまま園庭でサッカーです。その間ねねたん・しぃちゃん・ママは、周りで観たり応援したり。
ねねたんが「むぅくん、がんばってー!!」と声をかけると、「ねねちゃーん!」とうれしそうに手を振るむぅ。
「○○くんをやっつける(シュートの練習中で、たまたま○○くんがキーパー役だったために出た言葉。シュート決めるよ〜という意味)から、みててねー。」

****

むぅとねねたん。ちょっと前までは、すごく仲のよい兄妹という感じだったのだけど、最近はねねたんが自我が出てきたせいかぶつかることばかりで。前は「ねねちゃんだいすきー」だったのに、「しぃちゃんだいすきー・・・(ねねたんは?)うーん・・・・」と答えるむぅがちょっと気になってました。

でも、今日の様子は仲のよい兄妹そのもの。見ていてとても微笑ましい光景だったので^^心配することもないなぁと思いました。